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MFC-L9570CDWからスキャンできない
2023/10/18 07:23
- MFC-L9570CDWからスキャンできないという問題について相談したいです。詳細な経緯や試したことなど教えてください。
- MFC-L9570CDWからのスキャンができない問題について、お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリなどについて教えてください。
- お使いのブラザー製品であるMFC-L9570CDWからスキャンができない問題が発生しています。経緯や試したことなどを教えていただけますか?
MFC-L9570CDW本製品からスキャンできない
2023/07/05 18:02
■製品名を記入してください。
【 MFC-L9570CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本製品からスキャンできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 CC$ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 がいとうなし 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
エラーメッセージ CC4-006-00000000
https://okwave.jp/qa/q9857031.html
みたいなのは検索すると出ては来ますね…
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Control Centerで管理されていますが CC$ ってこれの事かな?
保存先フォルダーが表示されますが その中に保存されていない?
原因不明の時はアプリやドライバーを全て削除し フルパッケージダウンロードの新規インストールのやり直しが手っ取り早い修復方法になる場合が多いです
無線で使っていると無線LAN機器のIPアドレス自動編集や Windows Updateの影響などパソコン側から修復しきれない事もあります
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw
こちらですか。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw&os=10068&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直しみるとか。
またプリンタ単体で何か適当なものをコピーしてみましょう。その際にスキャンと印刷をする事になるので正常にコピーできるなら少なくともプリンタ本体のスキャナ機能が正常なのはわかりますので。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
********過去解決事例********
ドライバの削除→HPより一括インストールツールをダウンロード
プリンターを購入時の設定に戻す→ファームウェアの更新
Windowsアップデートの確認→前のヴァージョンに戻す
をしてみた所 無事印刷する事が出来ました。
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補足
2023/07/05 19:05
ご回答いただきありがとうございます。
再インストールした後本製品からスキャンをしたら下記のエラーメッセージが表れました。
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予期せぬエラーが発生しました。
ControlCenter4を再起動してから、再度お試しください。
{CC4-006-00000000}