本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BCL-D100の子機が急に白く成り使えない)

BCL-D100の子機が急に白く成り使えない

2023/10/18 08:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J805Dの子機が通信ボックスにゲンカイヒョウジと表示された後、液晶が白くなり使用できなくなりました。
  • Windows10を使用しており、NTT製ルーターPR-400KIに無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

BCL-D100の子機が急に白く成り使えない

2023/07/18 10:29

■製品名を記入してください。
【 MFC-J805D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電話が掛かって来たあとに通信ボックスにゲンカイヒョウジと表示されたあと、子機の液晶が白くなり、何も表示されない状態となった                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【NTT製ルーターPR-400KI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/18 11:19
回答No.2

それはゲンカイヒョウジではなくヒョウジケンガイ(表示圏外)では。
LCD表示器にはなにも表示されなくても受話はできませんか?
子機のLCD表示器のみが壊れても使える場合もあります。かける場合は
表示が出ないので押した番号の確認は出来ませんが・・・。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10678/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%91%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%80%81%E3%80%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E5%9C%8F%E5%A4%96%EF%BC%88%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99

お礼

2023/07/18 15:28

早速の回答ありがとうございました。
寿命との事理解致しました。

質問者

補足

2023/07/18 15:22

電話が鳴った直後に子機の液晶が真っ白くなり、通信ボックスの表示がヒョウジゲンカイと見えもので、正しくはヒョウジケンガイである事理解致しました。
子機液晶には真っ白で何も表示されませんが、電話は掛ける事は出来ます。寿命との事ですが、子機BCL-D100のみ購入する事は可能でしょうか?
お手数ですが、ご教示の程宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/18 11:03
回答No.1

非常に残念ですが、寿命を迎えられたものと思われます。
液晶画面の故障となり、修理を要する案件かと存じます。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj805d&c=jp&lang=ja

万一改善するのであれば、以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。