このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6583CDW コピー時影が写る
2023/10/18 09:23
- コピーを行うと中央から少し右側に横切る形で5センチほどの影ができ、文字がぼやけてしまいます
- パソコンからの印刷物やスキャナーで取り込んだものを印刷する分には問題ありませんが、コピー時のみ中央にボヤけるような影が出てきます
- MFC-J6583cdwでコピーをすると、中央に5cmほどの影ができて文字がぼやけてしまいます
MFC-J6583CDW コピー時影が写る
2023/07/31 01:25
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーを行うと、中央から少し右側に横切る形で5センチほどの影ができ、文字がぼやけてしまいます。急になりました。パソコンからの印刷物や、スキャナーで取り込んでPCに保存したものを印刷する分には普通にできます。コピー時のみ中央にボヤけるような影が出てきてしまいます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhoneSE2 、Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brotherのスキャナーのアプリと、iPhone内蔵のメモアプリで写真のスキャン、宿題スキャナーのアプリは正常に使えました。 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 スマホのみ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
ダメそうな気はしますが全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
お礼
2023/07/31 17:27
早速のご回答をありがとうございます!
再起動しましたら、直りました!!本当に困っていたので、助かりました!!