本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターキットを紛失した。)

スターターキット紛失で起動できない問題について

2023/10/18 09:29

このQ&Aのポイント
  • スターターキットの黒を紛失したことで、ブラザー製品【MFC-J6983CDW】の起動ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10であり、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報がありません。
※ 以下は、質問の原文です

スターターキットを紛失した。

2023/08/03 18:04

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スターターキットの黒を紛失したため、起動できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/03 19:11
回答No.3

スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。

【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/03 18:39
回答No.2

確かにスターターキット無いと、だめだね。アホらしいがしょうがない。ブラザーがそう作っちゃってるから。

2023/08/03 18:26
回答No.1

MFC-J6983CDWを購入された販売店か、brother製プリンターを扱っている電気店に相談されてはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。