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アプリで製品登録が出来ない問題と解決方法
2023/10/18 09:34
- モバイルコネクトアプリで製品登録が必要ですが、ボタンを押しても接続できずエラーメッセージが表示されます。
- 試行した再起動や接続方法の変更でも問題は解消しません。
- お使いの環境はAndorid11で無線LAN接続、関連するアプリはブラザーモバイルコネクトです。
アプリで製品登録が出来ません
2023/08/05 19:48
■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トク刷るポイントに登録する為にモバイルコネクトアプリに製品登録が必要ですがモノクロ、カラーコピーのボタンを両方押して暫くしても接続されずエラーメッセージ AS0102-00000003が出てきます。Wi-Fiには接続済みでプリントも出来ています。スマホの再起動、Wi-Fiの再起動、プリンターの再起動等を試行しましたが一向に接続出来ません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Android11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ブラザーモバイルコネクト 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】初期セットアップ/インストールができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13443
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
未使用サービス 私は登録する気が無いので 同様の体験者が回答してくれるのが一番なのですが
後は直接ブラーザーサポートに問い合わせるしか方法は無いかも知れません
https://online.brother.co.jp/News/202202/tokusuru_errorannounce
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
パソコンとアプリで重複してポイント取得できるというものではないでしょうから その辺りの情報は不明です
登録説明の手順でできない場合は 他のデバイスから登録済みなのかも知れません
https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/syousai/
補足
2023/08/05 21:46
パソコンでの操作は一切行っていません。
アプリ内の会員特典?みたいなボタンを押すと(またトク刷るポイントは使えません)製品登録用意して下さいとのメッセージが表示されます。
登録の動画も見ましたが記載の無い部分でした。
一番の疑問はユーザー登録がされているにも関わらずトク刷るポイントを貯めたりするのに追加の情報が必要か否かです。少なくともアプリ上では追加の製品登録を要求しております。
捕捉ですがアプリのトップ画面には印刷できますとの文言があり機種名も正確に表示されております。
無線LAN機器にDCP-J1200Nが登録されていれば 本体操作は不要と思います
無線LAN機器経由で製品名が出てこないとなると接続の基本部分なので アプリ登録以前の問題かも知れません
Wi-Fi Directでも可能かも知れません
製品を検知すると対象機種であればトク刷るポイントサービスにご案内します。
製品を自動で検知しない場合は、「IPアドレス設定」または
「Wi-fi Direct設定」を選択し、製品を検知させます。
https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/
ただ スマホからWi-Fi Directでしかポイント加算されないかも?
補足
2023/08/05 21:03
アプリには既に製品情報が表示されております。そもそもトク刷るポイントの利用に追加の製品情報が必要なのでしょうか?
有線の場合でもトク刷るポイントサービスは利用可能かと存じます。最悪USBケーブル接続も視野に入れておくと良いかもしれません。
https://online.brother.co.jp/Agreement/tokusuru_rule
とりあえず、以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://online.brother.co.jp/Contact
https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/
補足
2023/08/05 20:11
早速のご回答ありがとうございます。
まず有線やUSB接続は想定しておりません。
FAQを参考に試行錯誤はしたものの解決に至っていない次第です。
もう少し試してみますが、解決しない場合は問い合わせ窓口へメールでの質問、もしくはキャンペーン中でもありますので週明けに事務局にも問い合わせしてみます。
お礼
2023/08/05 22:30
皆様。
親身になってご回答頂きありがとうございました。
結論には至りませんでしたがサポートにコンタクトしてみます。
本当にありがとうございました。