本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J987N  iMacで印刷ができない

2024/02/17 18:01

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 imacの初期化をしたため、プリンターを再設定しましたが、スキャンはできるものの印刷ができません。「必要なソフトウェアがインストールされていません」と出ますが、ダウンロードのページでは、ドライバーのソフトは存在せず、iPrint&Scanをインストールするように記載があります。iPrint&ScanとiPrint&Scan Push Toolはすでにインストール済みです。スキャンはできるので、wifiは問題なく繋がっています。他になんのソフトウェアをインストールする必要があるのでしょうか?教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS 13.6.4       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wifi       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/17 20:49
回答No.2

MacPC未使用ですが 初期化された理由は?
Mac用は配布されておらず AppeleStore提供に依存されています
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh14004/mac

Windowsでも厳密にはプリンタードライバーとイメージドライバーは別々にインストールされており 自動的にインストールされなかった理由は不明ですがプリンターを使える手順を実施されてみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/17 18:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10077
を見ると

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

と書いてますね。
「Brother iPrint&Scan」「iPrint&Scan Push Scan Tool」をインストールすれば良いでしょうね。
AirPrintを使って印刷する手もありますね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。