本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面、消えたり点滅?画面がかけて表示される)

液晶画面が消えたり点滅?画面がかけて表示される

2023/10/18 11:45

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が消えたり点滅する場合、【MFC670CD】のトラブルかもしれません。お困りの詳細を教えてください。
  • お使いの環境について、パソコンまたはスマートフォンのOSは何か、接続方法はどのようなものかお知らせください。
  • また、関連するソフトやアプリの情報、電話回線の種類も教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面、消えたり点滅?画面がかけて表示される

2023/09/02 20:37

■製品名を記入してください。
【  MFC670CD      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/03 06:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

とメーカー修理は出来ません。

他の方が回答されていますが恐らく液晶部分の故障かと。既にメーカー修理はできませんので現状ではプリンタを買い替えることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/02 21:08
回答No.1

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。