本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面つかない。表示がかける)

液晶画面がつかない!表示がかけるトラブルに詳しい方、教えてください!

2023/10/18 11:46

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC670CDの液晶画面がつかないと表示がかけるトラブルについてお困りの方、詳しい方に教えていただきたいです。
  • ブラザー製品のMFC670CDの液晶画面が表示されず、トラブルが発生しています。どのような経緯で問題が起きたか、試した対策やエラーなども教えてください。
  • ブラザー製品のMFC670CDの液晶画面が使えなくなってしまい、表示がかける問題についてのお悩みです。解決策や過去の経験談など、アドバイスをいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面つかない。表示がかける

2023/09/02 20:43

■製品名を記入してください。
【  MFC670CD      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/03 08:55
回答No.3

2008年10月下旬 発売の古い機種。寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/09/03 06:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

とメーカー修理は出来ません。

他の方が回答されていますが恐らく液晶部分の故障かと。既にメーカー修理はできませんので現状ではプリンタを買い替えることになるかと。

2023/09/02 21:07
回答No.1

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。