本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562N 印刷ができません30)

DCP-J562Nの印刷トラブル:紙詰まりではないのに紙を取り除いてくださいの表示がでる

2023/10/18 11:47

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nの印刷トラブルについて相談します。紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示が出ます。エンコーダーのふき取りをしても改善しません。
  • DCP-J562Nでの印刷トラブルの原因がわかりません。紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示が出ています。エンコーダーのふき取りも試しましたが、改善しません。
  • DCP-J562Nの印刷トラブルについてお知らせください。紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示が表示されます。エンコーダーのふき取りも試しましたが、問題は解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562N 印刷ができません30

2023/09/03 13:57

■製品名を記入してください。
【   DCP-J562N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙詰まりではないのに、紙を取り除いてくださいの表示がでる。エンコーダーのふき取りをしても改善しない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/03 19:00
回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/09/03 20:25

貴重なアドバイスありがとうございます。
早速を電源抜き、しばらく放置してみます。
ドライバの再インストールも行いたいと思います。
たいへん参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/03 14:50
回答No.1

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10167

【インクジェット プリンター】エンコーダーの清掃方法 (印刷した文字が二重にぶれる / 紙詰まりのエラーが消えない)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

どうしてもダメな場合は修理に出すのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

補足

2023/09/03 16:43

回答ありがとうございます。
手順どおり点検しているのですが、どうしても詰まっている紙を発見することができません。紙の裏面に印をつけていたので、詰まっている紙があるとは思えないのですが・・・。何か別の原因があるのでは、と思ってしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。