本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープが壊れていた)

テープが壊れてしまった!ピータッチキューブでのトラブル

2023/10/18 12:36

このQ&Aのポイント
  • サンプルでついていたテープが巻き付いて壊れた
  • お使いの環境はAndroidで、接続はケーブルです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線情報は不明です
※ 以下は、質問の原文です

テープが壊れていた

2023/09/11 20:48

■製品名を記入してください。
【ピータッチキューブ        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【サンプルでついていたテープが巻き付いて壊れた                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Android       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  ケーブルん      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/12 01:58
回答No.2

ピータッチキューブではわからないので出来れば型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがサンプルで付属していたテープが破損したとかであればお使いのピータッチキューブ用に販売されているテープを利用するしか無いかと…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/11 21:16
回答No.1

以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、非常に残念ですが、そのインクリボンは使用できません。諦めて違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?そのサンプルテープは保証がきくと思いますので、メーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。