このQ&Aは役に立ちましたか?
【HL-L2365DW】WiFiボタンが点灯していて操作できない問題
2023/10/18 12:40
- 【HL-L2365DW】のWiFiボタンが常時点灯しており、操作ができない問題について相談します。
- 質問者はWindows10を使用しており、有線LANで接続しています。
- 関連するソフトや電話回線については詳細が不明です。
【⠀HL-L2365DW】【⠀動かない】
2023/09/13 18:13
■製品名を記入してください。
【 HL-L2365DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WiFiボタンが常時点灯していて操作できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらですね。
他の方が回答されていますがプリンタのコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直しみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
「ユーザーズガイド」の151ページを参考にすべての設定をリセットが出来ればよいのですが
>表示画面が真っ暗?になっており、
>他のボタンを押しても何も反応しない状態
だとリセット自体ができないですね…
例えば有線LANで接続出来ていてPCのブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してWeb設定画面が開ける様ならそこからリセットすることが若しかしたら出来るかも知れません…
モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
ただ今の状況だと修理に出すか?買い替えるか?って話になってくるかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2023/09/13 18:53
ありがとうございました。
確認させていただきます。
補足
2023/09/13 19:39
いただいた回答の前提として
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
のネットワーク初期化について、画像でお送りしたとおり表示画面が真っ暗?になっており、他のボタンを押しても何も反応しない状態であり、確認作業を進めることができません。
お礼
2023/09/14 09:23
ありがとうございます。
確認させていただきます。