本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【QL-800】【プリントができません】)

【QL-800】プリントができません

2023/10/18 12:40

このQ&Aのポイント
  • Chromeからプリントをしようとしたところ『本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません。』というエラーが出てしまいプリントすることができません。
  • 印刷設定は送信先:Brother QL-800 ページ:すべて 部数:1 レイアウト:横 用紙のサイズ:62x29mm 1枚あたりのページ数:1 余白:なし 倍率:カスタム 100 上記の通りとなっております。
  • Brother P-touch Editorではプリントすることはでき、用紙検出で62mmと表示されます。パソコンの再起動の他にプリンターの再接続、初期化、同一サイズの新しいラベルに変える、ソフトをアンイストールして再度インストールなどは試しましたが変化はありませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

【QL-800】【プリントができません】

2023/09/13 23:05

■製品名を記入してください。
【QL-800】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Chromeからプリントをしようとしたところ『本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません。』というエラーが出てしまいプリントすることができません。

印刷設定は
送信先:Brother QL-800
ページ:すべて
部数:1
レイアウト:横
詳細設定
用紙のサイズ:62x29mm
1枚あたりのページ数:1
余白:なし
倍率:カスタム 100
上記の通りとなっております。

Brother P-touch Editorではプリントすることはでき、用紙検出で62mmと表示されます。
パソコンの再起動の他にプリンターの再接続、初期化、同一サイズの新しいラベルに変える、ソフトをアンイストールして再度インストールなどは試しましたが変化はありませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS13.5.2】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Chrome】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/14 07:41
回答No.3

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/

改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?

正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。

これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?

尚、非常に残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。

今一度御確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/14 05:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111
を参考にしてみるとか。

2023/09/13 23:21
回答No.1

下記サイトの中で、「フルパッケージダウンロード」を選んでやり直してみてはいかがでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10078

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。