このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター DCP-J940Nのスキャン機能のトラブル
2023/10/18 13:19
- 新しいPCに代えたので、プリンターのスキャン機能を使いたく、ソフトのダウンロードをしましたが、どこにダウンロードされたのか、そのうちのどのファイルを実行すれば良いか、教えてください。
- Windows11の環境で、USBケーブルで接続されたプリンターのスキャン機能についてトラブルが発生しています。
- 新しいPCにてプリンターのスキャン機能を使用するためのソフトウェアのインストールが必要な状況です。ソフトのダウンロード場所と実行方法についてご教示ください。
プリンター DCP-J940Nのスキャン機能
2023/09/17 20:13
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいPCに代えたので、プリンターのスキャン機能を使いたく、ソフトのダウンロードをしましたが、どこにダウンロードされたのか、そのうちのどのファイルを実行すれば良いか、教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068
Win11だと簡易ドライバしか用意されていませんね。
>DPInst.exeを実行して表示された
>「ユーザーアカウント制御」画面で
>「この不明な発行元からのアプリが
>デバイスに変更を加えることを許可しますか」
>と表示されたので「はい」と答えましたが、何も起きません。
「DPInst.exe」ファイルを実行しても何も起きません。「はい」を選んだらそれで終了です。
自動的にドライバのセットアップが始まるような事はありません。
あとは手動でプリンタの設定をすることになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
パソコンから操作する場合は デスクトップ画面に配置されたBrother Utilitiesアイコン もしくは スタート すべてのアプリ Brother Brother Utilitiesに収録されている ControlCenter4 を使います
ショートカットは作れないようで Control Center4の設定からパソコン起動時に同時起動させてタスクバーに設置する事はできるようです(未設定)
ダウンロードフォルダに保存されているかと存じます。
ダウンロード方法やインストール方法は以下ページに詳細に記載されております。ご確認されてみてはいかがでしょうか?また、ファイルも自動的にダウンロードするようになっているかと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068&dlid=dlf100329_000&flang=1001&type3=1014
お礼
2023/09/20 20:42
ありがとうございました。
補足
2023/09/17 20:50
DPInst.exeを実行して表示された「ユーザーアカウント制御」画面で「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と表示されたので「はい」と答えましたが、何も起きません。
お礼
2023/09/19 07:22
詳細な情報、ありがとうございました。