本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6510DW)

Brother MFC-J6510DWのトラブル解決方法とは?

2023/10/18 13:23

このQ&Aのポイント
  • Brother UtilitiesでMFC-J6510DWが認識されないトラブルについて解決方法を紹介します。
  • Windows11環境でのBrother MFC-J6510DWの接続問題とスキャンできない問題について解説します。
  • Brother MFC-J6510DWをUSB接続で利用する際に起こる展開エラーとその対処法について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6510DW

2023/09/19 06:59

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6510DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother Utilitiesに製品名が出てこない。フルパッケージをダウンロード
し、インストールしようとしても展開出来ない。デバイスの追加で製品は認識するが、スキャンは出来ない。Win10では出来る。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/19 08:01
回答No.4

2012年 9月下旬 発売の古い機種です。いろいろやってもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/19 07:33
回答No.3

以下ページから入手してインストールしてみてはいかがでしょうか?
※USBは案内があるまで接続しないでください。

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。
画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw&os=10068&dlid=dlf100349_000&flang=1001&type3=1014

プリンタードライバー
Windows の 「プリンターの追加(プリンターのインストール)」 からインストールが可能なプリンタードライバーです。
ネットワークに対応している製品の場合は、主にネットワークで本機と PC を接続している場合にこちらのドライバーをご利用ください。
注意事項
インストールを行なうには、アドミニストレーターとしてログオンする必要があります。
ドライバーをダウンロードしているときや、インストール中には、 ”ユーザーアカウント制御” の画面が出てくることがあります。 そのときは 「許可」 または 「続行」 ボタンをクリックしてください。 (アドミニストレーター以外の権限でログインしている場合は、 アドミニストレーターのパスワードを入力し 「OK」 ボタンをクリックすることで操作を進めることができます。)
ダウンロード方法
画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw&os=10068

2023/09/19 07:05
回答No.2

ダウンロードしたフルパッケージを、一旦アンインストールし、
以下のURLからソフトウェアをダウンロードしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw

2023/09/19 07:04
回答No.1

もう一度ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたプリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。