本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MFC-J7300CDW スキャンのみでの使用

2023/09/22 19:23

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンを使用したく購入を考えていますが、レビューに、インクがないとスキャン出来ないとの記載があったが本当でしょうか。オートクリーニングでインクが減るため、インクをいれないで使いたいと思っています。 また、良い方法があれば教えていただきたいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/22 19:29
回答No.2

インクがないとスキャン出来ないとの記載があったが本当でしょうか。
  本当です
オートクリーニングでインクが減るため、インクをいれないで使いたいと思っています。
  できません

すべて仕様です

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/22 19:27
回答No.1

スキャンだけのご使用を想定されているのであれば、スキャナーを購入されることを強くおすすめします。
https://www.brother.co.jp/product/scanner/index.aspx

非常に残念ですが、複合機のスキャン機能はあくまで「オマケ機能」です。インクが装着&残量が無ければスキャン機能も使用できません。
※そもそもプリンター(印刷機能)を想定しての機種であることをご理解くださいませ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。