本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

【DCP-J1200N】電源が入らない!トラブル対処方法は?

2023/10/18 13:28

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したばかりの【DCP-J1200N】ですが、印刷しようとしたところ、なぜか電源が入りません。購入直後のテスト印刷は成功していたのに、なぜか突然の故障です。お使いの環境はWindowsで無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。
  • 【DCP-J1200N】を購入してすぐに印刷ができたのに、本日印刷しようとしたら電源が入らなくなりました。何度スイッチを押しても反応がありません。OSはWindowsで、無線LAN接続です。電話回線はひかり回線です。
  • 新しく購入した【DCP-J1200N】を使い始めたばかりなのに、印刷しようとしたら電源が入りません。購入直後のテスト印刷は成功していたのに、なぜ突然の故障でしょうか?OSはWindowsで、無線LAN接続しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません

2023/09/23 09:22

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】
■どのよsうなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先日購入したばかりで、購入直後のテスト印刷はうまくいったのですが、本日印刷しようとしても、そもそもでんげんが入りません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/23 09:36
回答No.3

インクはありますか?インクがないと動かないことがあります。
コードの状態で変わっていきます。コードが切れてませんか。切れていると火事にもなるのでお気をつけください。
そもそもコードが繋がっていないかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/23 09:35
回答No.2

改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

2023/09/23 09:31
回答No.1

購入したばかりであれば、購入された販売店に相談してみて
ください。初期故障かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。