本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

【DCP-J1200N】電源が入らない!どうすればいい?

2023/10/18 13:28

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したばかりの【DCP-J1200N】は、PCに繋ぎテスト印刷した際には問題なかったが、本日印刷しようとしても電源が入らない。
  • 接続は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にない。電話回線はひかり回線。
  • 【DCP-J1200N】の電源が突然入らなくなってしまった。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にない。電話回線はひかり回線。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません

2023/09/23 09:43

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先日購入したばかりで、PCに繋ぎテスト印刷したときは問題なかったのですが、本日印刷しようとしても、そもそも電源が入りません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/23 09:44
回答No.1

改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/09/23 12:32

Powered by GRATICA
ご助言のとおり、電源の入れ方から電源ボタンを押すタイミング、長さ、いろいろ試したところ電源が入るようになりました。
原因はよくわかりませんがおかげさまで解決することができました。
ありがとうございまいした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/23 10:56
回答No.4

電源が入らない場合
①コンセントに刺さっていない
②本体から電源コードが抜けている
③印刷機故障
のいずれかです

2023/09/23 10:36
回答No.3

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=DCP-J1200N

2023/09/23 10:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりを参考にして見るぐらいでしょうか。

>先日購入したばかり
であれば1週間も経過していないって事でしょうか。そうであれば初期不良の可能性があるのでプリンタの購入先に早急に連絡を入れましょう。そこで初期不良と判断されれば交換となるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。