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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話の際の雑音)

通話の際の雑音

2023/10/18 13:31

このQ&Aのポイント
  • 通話中に生じる雑音についての問題解決方法や対処法を教えてください。
  • MFC-J907DNを使用して通話を行う際に発生する雑音に関するトラブルについて相談したいです。
  • 無線LANで接続されたWindows11のパソコンからMFC-J907DNを使用して通話する際に雑音が発生します。どうしたら解消できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

通話の際の雑音

2023/09/27 11:54

■製品名を記入してください。
【MFC-J907DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   通話の際雑音                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/27 14:13
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj907dn/spec/index.aspx
電話回線を無線化する通信BOXが付属したモデルですね。
通信BOXとプリンタ本体と通話用の子機の位置を2mと近くまで持ってきても雑音が入るのか?確認するとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
またマニュアルを参考に通信BOX本体にあるネットワーク接続リセットってボタンを使ってリセットしたりプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしたりして初期設定からやり直してみるとか。

お使いのプリンタだと通信BOX本体やプリンタ本体に外付けの電話を取り付ける端子は搭載していないので外付けの電話を繋いで通信状況を確かめるような手は使えないですね…

現状、通信ボックス自体の問題か?通信ボックスに繋げる通話用の子機の問題か?わからないですね…

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメなら修理や買い替えって話になるかも。

お礼

2023/09/27 14:25

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/27 12:33
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

お礼

2023/09/27 14:22

Powered by GRATICA
ありがとうございました、
質問者
2023/09/27 12:05
回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/09/27 14:24

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

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