本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:7年高耐久とはどういうことですか。)

カラーレーザー複合機の「七年高耐久」ってどういう意味?

2023/10/18 14:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製の3780cdwというカラーレーザー複合機には「七年高耐久」という言葉がありますが、これはどういう意味なのでしょうか?
  • この言葉は耐久性に自信があるメーカーのメッセージを表しているのか、それとも保証期間とは関係なく単に載せているだけなのでしょうか?
  • カラーレーザー複合機を購入しようと思っているので、この「七年高耐久」について詳しく知りたいです。ご存知の方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

7年高耐久とはどういうことですか。

2023/10/06 20:04

カラーレーザー複合機をブラザーから購入しようと思っています。9970cdwからの更新です。

9970は五年保証がついていました。大変頼もしかったのですが、今回候補の3780cdwには「七年高耐久」という惹句がありました。

かと言って、七年保証するわけでもないようですし、この言葉が何を意味しているのかちょっと分かりません。メーカーとしては耐久性に自信がありますよ、というメッセージを単に載せているだけなのでしょうか。

ご存知の方、教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/06 20:48
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1531076.html

おっしゃる通り保証期間が7年間ということではありません。
ですが、このような商品特徴に耐久性の謳い文句を入れるということは、それだけのメーカーとしての自信がある製品ということかと存じます。メッセージだけにはなりますが、それだけの裏付けがあるからこそこういった発信が行えるのではないでしょうか。メーカーのブランドの誇りをかけた製品といっても過言は無いでしょう。
過去モデルもかなり耐久性の高いものでしたから、モデルチェンジでさらに高耐久になったものと思われます。個人的にbrother製品は長期間使用できる機器が多い印象ですね。

お礼

2023/10/07 09:05

早々に詳細なご回答誠にありがとうございました。
大変助かりました。参考にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/06 21:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3780cdw/spec/index.aspx
を見ると

製品寿命
[プリンター部]
約20万ページまたは7年のいずれか早い方
[スキャナー部]
約5万ページまたは7年のいずれか早い方

とありますね。
意味合いとしては耐久性の高さをアピールする意味があるのでしょう。

定額保守サービス(ブラザーサービスパック)
https://www.brother.co.jp/product/support_info/s-pack/index.aspx
というのがあるのでこちらの7年契約を加入することも想定しているのかも。

お礼

2023/10/07 09:05

早々に詳細なご回答誠にありがとうございました。
大変助かりました。参考にします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。