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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベルプリンターのインストールが出来ません)

ラベルプリンターのインストールができない

2023/10/18 14:24

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアのダウンロードページから手順に従ってインストールを試みていますが、パソコンを再起動しろというメッセージが表示され、何度試しても進めません。
  • Windows10のパソコンでUSBケーブルで接続しています。関連するソフトはE touch Editorです。
  • 過去の質問と同じトラブルで、解決策が見つからず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

ラベルプリンターのインストールが出来ません

2023/10/08 10:19

■製品名を記入してください。
【 QL-1050       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアダウンロードのページから手順に沿って行なっていますが、インストールが出来ません。パソコンを再起動するようにと表示されるので(添付画像)再起動するのですが、何度試してもこの先に進めません。よろしくお願いします。
過去の質問 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9956436.html と全く同じ内容です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【E touch Editor】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】プリンタードライバーのインストールが完了しません(プリンターを接続すると、プリンタードライバーのインストールが途中で止まってしまいます)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11018



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/08 11:43
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp
こちらですね。

2023/10/02
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

プリンタードライバー情報削除ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp&os=10011&dlid=dlfp100486_000&flang=1095&type3=10229
を使っても良いと思います。

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp&os=10011&dlid=dlfp100598_000&flang=1095&type3=347
上記をダウンロードしてインストールし直して見るとか。

お礼

2023/10/09 17:44

アドバイス有難う御座います。
一通り行いましたが、無理でしたのでサポートに問い合わせをしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/08 10:57
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/10/08 11:35

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有難う御座います。
頂いたご意見を慌てず一つずつ試してみます。
早々の回答有難う御座いました。
質問者
2023/10/08 10:53
回答No.1

2007年04月25日の古い機種ですよ。ドライバー等を再インストールしても無理と思いますし、修理も出来ませんよ。

お礼

2023/10/08 11:37

早々の回答有難う御座います。
ブラザーにも問い合わせしてみようと思います。

質問者

補足

2023/10/14 09:27

ブラザーに問い合わせ行い、無事インストールが出来て使用可能となりました。
有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

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