本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

P-tauchのテープカッター

2023/10/13 18:08

■製品名を記入してください。
【  PT190      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  カッターが切れなくなりました。部品交換とかあるのでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/13 18:55
回答No.2

非常に残念ですが、この機種については修理期間も終了しているため、また、部品交換もできない仕様となっておりますので、買い替え以外の選択肢はありません。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/10/13 19:52

Powered by GRATICA
早速の回答ありがとうございました。
そうですか。本体が壊れるまではハサミでカットしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/13 18:12
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
こちらでしょうか。

2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。

カッター部分の交換部品などを単品で販売はしてないですね。
既にメーカー修理は出来ませんので買い替えた方が手っ取り早いかと。

お礼

2023/10/13 20:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
買い替え視野に入れて、時間の会うときにサポートセンターにも問い合わせてみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。