このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J926N 印刷速度が極端に遅い
2023/10/19 01:57
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷速度が極端に遅く1ページの印刷に10分以上かかる。また、Wi-Fiを3台の端末を使っているが印刷できない端末もある。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11,iOS,iphone 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【SAFARI,EDGE】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜きルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直して見るとか。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
インクジェットとレーザーでは異なるかと思いますが、
印刷時間は用紙種類や印刷品質の設定を変更してみてはいかがでしょうか?。
解像度を落としたり、濃度を薄くしたり、静音モードにしてみたり
あとはプリンタードライバーを入れ直してみるくらいでしょうか。
また、パソコンからの印刷が遅くなる原因として以下のような設定をしている場合があります。今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
「用紙汚れの低減」機能
「静音モード」をオンにしている
ふちなし印刷
色補正または画質強調
インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9807
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2023/10/19 17:26