本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MCF-935CDNが新PCで印刷できない

2023/10/22 14:08

■製品名を記入してください。
【MFC935CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーはインストールできプリンター一覧にも表示されていますが印刷支持するとエラー印刷になってしまう。もともとあるPCでは印刷できます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/22 23:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&os=10068
を見るとWin11向けには簡易ドライバしか用意されていませんね。


プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&os=10068&dlid=dlf100361_000&flang=1001&type3=1048
無線LAN接続なら上記からドライバをダウンロードして
ダウンロードする際に表示されたインストール方法で

ネットワークプリンターの場合(ネットワーク対応製品のみ)

の欄を参考にセットアップをするぐらいでしょうか…

お礼

2023/10/23 09:44

Powered by GRATICA
ありがとうございます。やってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/22 14:17
回答No.1

以下ページから入手してインストールしてみてはいかがでしょうか?
※USBは案内があるまで接続しないでください。

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。
画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&os=10068

プリンタードライバー
Windows の 「プリンターの追加(プリンターのインストール)」 からインストールが可能なプリンタードライバーです。
ネットワークに対応している製品の場合は、主にネットワークで本機と PC を接続している場合にこちらのドライバーをご利用ください。
注意事項
インストールを行なうには、アドミニストレーターとしてログオンする必要があります。
ドライバーをダウンロードしているときや、インストール中には、 ”ユーザーアカウント制御” の画面が出てくることがあります。 そのときは 「許可」 または 「続行」 ボタンをクリックしてください。 (アドミニストレーター以外の権限でログインしている場合は、 アドミニストレーターのパスワードを入力し 「OK」 ボタンをクリックすることで操作を進めることができます。)
ダウンロード方法
画面の指示にしたがってファイルをダウンロードしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&os=10068&dlid=dlf100363_000&flang=1001&type3=1014

お礼

2023/10/22 14:39

Powered by GRATICA
早速にありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。