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締切済み

MFC-J7500CDWで印刷ができない

2023/10/23 15:51

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USB接続で印刷ができなく いろいろと対策案を教えて頂いたがそれでも印刷ができなく困っています。
メールだけでは状況が伝わらないと思い システム構成図と不具合内容を図面にしたので送付します。 お手数ですが対策案を教えてくださ
い                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/24 22:04
回答No.4

>無線LANのLANポートにパソコンを接続すると
若しかしてプリンタ本体にある有線LANと無線LANを同時使用って意味なら

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7500cdw/spec/index.aspx


有線/無線ネットワークの両方に対応している製品は、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。

とあるように有線LANと無線LANは同時使用は出来ないです…

お礼

2023/10/25 06:57

Powered by GRATICA
どうもお手数をかけました。
無事印刷が出来るようになりまた。
質問者

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2023/10/23 17:43
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

>プリンターのUSBポートの初期不良ではと考えています
>それを確認する方法はありますか?
まず初期不良の扱いのなるのはプリンタを購入してから2週間程度でそれ以上だと通常の1年保証での修理扱いになるとは思います。
確認する方法は難しいですね…別のPCに繋いでチェックをして見るぐらいしか無いです。別のPCでも状況が同じならプリンタのUSBポートの異常の可能性は出てきます。

お礼

2023/10/24 15:56

Powered by GRATICA
いろいろとありがとうございました。
サポ-トのおかげで無事に印刷が
できるようになりました。
質問者

補足

2023/10/24 15:53

お手数かけ申し訳ありませんでした
無事 USB接続 無線LAN接続で印刷することができました。
今後の皆様の参考となると思い、解決しました方法を教えます
パソコンの接続するネットワ-クと無線LANのネットワークを
別々にすれば接続できます
無線LANのLANポートにパソコンを接続すると
同じネットワ-クで喧嘩してUSB接続では印刷ができない事が判りました

質問者
2023/10/23 16:13
回答No.2

LANケーブルはインストール完了まで抜いた状態でインストールしてみてはいかがでしょうか?
brotherに関するドライバーもあらかじめ全て削除しておいてください。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

補足

2023/10/23 16:49

USBケーブルは新しい物を購入して 再インストールしましたが結果は同じです
ブラザーのホームページから最新のソフトをインストールしても結果は同じです
指示された事全て実施しましたが,図面に示しました様に「オフラインで使用出来ません」
の表示が出て印刷が出来ません。
この様な表示が出る場合,オンラインにする方法はあるのでしょうか ?
もう万策つきせっかく購入したプリンターで困っています
他のメーカではこの様な事が無く,直ぐに問題なく印刷が出来たのですが
プリンターのUSBポートの初期不良ではと考えています
それを確認する方法はありますか?

質問者
2023/10/23 15:55
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてもダメでしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼をおくりました

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