本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7500CDWポスター印刷ができません)

MFC-J7500CDWポスター印刷ができない!

2023/10/26 20:16

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWポスター印刷ができないトラブルについて相談します。
  • 接続方法や関連ソフト、電話回線の情報を教えてください。
  • ブラザー製品に関するお困りごとです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7500CDWポスター印刷ができません

2023/10/26 16:27

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ポスター印刷ができません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/26 18:32
回答No.4

出来ればお使いのPCの情報を書きましょう。
例えばWin10/11でSモードが有効な状態だと「ブラザー製オリジナルドライバー」はインストール自体が出来ません。
またPCのCPUがArm系のCPUだと「ブラザー製オリジナルドライバー」はインストールが出来ないと思います。Intel、AMD製のCPUしかサポートしてないでしょうから。
またWindowsでサインインしているアカウントが管理者の権限が付与されていないと「ブラザー製オリジナルドライバー」はインストールがうまくいかない可能性もあります。

またWindows以外のOSだとドライバの設定からポスター印刷自体が出来ないかも。

お礼

2023/10/26 19:21

Powered by GRATICA
ありがとうございました
何を見てもわからなかったので本当に助かりました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/26 17:26
回答No.3

ドライバーをもう一度入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/10/26 17:25
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732
みたいなのを参考にドライバの再インストールなどはしているって事でしょうか。
「ブラザー製オリジナルドライバー」って画像の例があるのでそれに近い表示になっていればドライバはインストール出来ているとは思いますが…

補足

2023/10/26 18:09

仰る通りです。アンインストール及び再インストールを2度実行しましたが、オリジナルドライバーに変更されません。ご親切にありがとうございます。

質問者
2023/10/26 16:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですか。

ポスターとして印刷する(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-F00360B7-2546-472D-B4F8-1858CF20FA8F_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
などを参考にしてみるとか。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10068&dlid=dlf105422_000&flang=1001&type3=11
ってドライバをちゃんとインストールしないと紹介したポスター印刷の設定画面は現れないかも知れません。

補足

2023/10/26 16:55

ご回答ありがとうございます。
どれも試しましたが、印刷のメニューがブラザーのものになりません
手順に沿って再インストールしましたが、ちゃんと、出来ているかはわかりません 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。