このQ&Aは役に立ちましたか?
ジョブキャンセルができない
2023/10/28 21:16
- ジョブキャンセルができないという問題について相談します。
- お使いの環境や接続方法について教えていただきました。
- 関連するソフトやアプリについても詳細をお知らせください。
ジョブキャンセルができない
2023/10/28 17:27
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ジョブキャンセルができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
スタート → コントロールパネル → ハードウエアとサウンド → ディバイスとプリンター → buletoothとデバイス → プリンターとスキャナー → DCP-J1200N → プリンターキューを開く
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
印刷ジョブをキャンセルする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0909B433-F3B5-478B-8042-33BDD8DEAF8C_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
などを参考にして見るとか。それでも出来ないならWindows自体を再起動したりプリンタの電源を入れ直すととかでしょうか…
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
お礼
2023/10/28 21:03
おかげさまで動きました