本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

廃インクパッド表示解除方法

2023/11/24 08:50

■製品名を記入してください。
【   DCP-J515N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 [廃インクパッドが満杯です] という表示が出たので、開放して、パッドを綺麗に洗浄して、組み立てて電源を入れたのですが[廃インクパッドが満杯] という表示が消えません。解除方法を教えて下さい。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USB      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/24 09:48
回答No.3

プリンターが古いので出来るか不明でが、エラーのリセット方法
①メニューボタンを押しながら電源プラグをコンセントを差し込む。
②液晶にMAINTENANCEと表示される。
③「80」を入力。(数値入力は上下ボタンで数値を増減し、一桁ごとにOKボタンを押す)
④「purge: xxxx」が表示されるまでモノクロボタンを28回押す。
⑤「2783」を入力。
⑥「purge:0000」になる。
⑦「99」を入力。
⑧停止ボタン、On/Offボタンを押してから電源プラグを外す。となりますが、出来なかったら諦めて買い換えた方がベストですね。カウンターリセットのソフトがネットで販売されていますが、ウイルスなどの危険性がありますので、自己責任で使いましょう。

お礼

2023/11/24 16:37

Powered by GRATICA
ありがとうございました。やってみましたが電源オフになってしまいます。でもあなたの応答が1番親身に感じました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/24 09:13
回答No.2

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

補足

2023/11/24 09:35

廃インク吸収パッドは、分解して、綺麗に洗浄して、乾かして組み入れ済みです。その後のリセット方法を聞いていますので。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。