このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J983N 連続してスキャンが出来ない
2023/12/07 18:48
■製品名を記入してください。
【DCP-J983N 】になった
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然、連続スキャンが不可になった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
となってますね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェットレーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873
複数枚の原稿を1つのPDFファイルに保存するには(ControlCenter4の場合)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=tNgxuDgFuBc
過去解決事例
***************
1枚目をスキャンすると「PCへ保存」が現れ→「ファイル形式」「設定」→「ファイル分割」「原稿単位で分割する」に全部枚数を入れました。
1枚目をスキャンした後に、画面中央上部の「追加スキャン」を押して2枚目をスキャンを行うと見事にできました。
***************
うまくいかないようであれば、
以下ページのようなオンラインツールで結合させてみてはいかがでしょうか?
https://smallpdf.com/jp/merge-pdf
お礼
2023/12/08 08:35
いわれた通りに、再現してみたのですが、ダメでした。お心遣い有難うございました。