このQ&Aは役に立ちましたか?
P710BT4371がモバイルに接続できない
2023/12/16 15:17
- ラベルを印刷したいのですが携帯ではBluetoothの接続済となるのにアプリ内では接続ができないです。
- 使用環境はiOSで、Bluetooth経由で接続しています。関連アプリはDesign&print2です。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
P710BT4371がモバイルに接続できない
2023/12/16 12:11
■製品名を記入してください。
【ピータッチキューブ P710BT4371 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベルを印刷したいのですが携帯ではBluetoothの接続済となるのにアプリ内では接続ができないです 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Design&print2】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ご質問者様のiOSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか?
非常に残念ですが、iOSをアップデートしたり、最新版のiOSを所持されている方において、印刷バグの不具合が多数報告されております。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。
ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。
他のバージョンの古いスマホで印刷したり、PCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?
再起動したり、アプリを入れ直したりネットワークリセットをしてやり直してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【PTシリーズ】プリンターとモバイル端末の接続がうまくいきません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11806/
【PTシリーズ】(P-touch Design&Print/ Design&Print 2) モバイル端末とプリンターの接続方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11811
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】どのようなモバイルアプリを使用できますか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12626
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですか。
取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直して見ましょう。
そしてBluetoothのペアリングをやり直し「Brother iPrint&Label」や「Brother P-touch Design&Print 2」ってアプリを入れ直してみるとか。
お礼
2023/12/16 14:27
教えていただき、ありがとうございました。
お礼
2023/12/16 13:19
わりとこまめにアップデートしているので、それが原因かもしれないですね。逆だと思っていたので大変勉強になりました!
ありがとうございます。