本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P710BT テープをセットできません)

PT-P710BT テープをセットできません

2024/01/05 10:17

このQ&Aのポイント
  • テープが本体内で巻きつき、詰まったてしまいました。なんとかテープを取り外すことはできましたが、今度はカセットをセットできなくなりました。
  • 黒のローターが降りていて、隙間がない状態です。
  • お使いの環境はWindows11で接続はUSBケーブルです。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P710BT テープをセットできません

2024/01/05 01:51

■製品名を記入してください。
【 PT-P710BT       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      
テープが本体内で巻きつき、詰まったてしまいました。
なんとかテープを取り外すことはできましたが、
今度はカセットをセットできなくなりました。

黒のローターが降りていて、隙間がない状態です。
よろしくお願いします。
                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/05 05:06
回答No.1

装着時に隙間が閉じている状態になっているのかもしれませんね。
以下ページを参照ください。解決に至れるのではないでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895/related/1

お礼

2024/01/05 09:52

Powered by GRATICA
無事にプリントすることができました、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/05 05:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://cdn2.2ndstreet.jp/img/pc/goods/233278/63/76139/7.jpg
https://phoenixknight.jp/media/blog_2023010919.jpg
などにファイル添付されている画像と同じ部分が映った画像がありますが確かに言われている黒いローラーの位置が違いますね…
ダメそうな気はしますが黒いローラーの軸が繋がっていると思われる部分を指をなどを使って奥に押し込むような操作をしてみるとか…

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
どうしてもダメなら修理に出すか…

お礼

2024/01/05 09:53

Powered by GRATICA
無事にプリントすることができました、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。