本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL-4570CWD ヒーターレーザーユニット

2024/01/08 15:44

■製品名を記入してください。
【   HL-4570CWD      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヒーター交換 レーザーユニット交換 の表示が出ました        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/08 17:25
回答No.2

HL-4570CDWでしょうか?
参考
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
であれば、2011年発売開始の製品で、発売後ほぼ13年が経過した製品となります。
レーザープリンタの寿命は発売後約6-7年と言われており、この製品も2019年9月末日で修理対応が終了してしまっています。
トナーカートリッジとドラムユニットはまだ販売が継続されていますが、ヒーターユニット、及びレーザーユニットは修理対応が必要なユニットになります。
修理対応が終了してしまっている以上、残念ながら「寿命」ということで買い換えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/08 15:54
回答No.1

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに下記の交換を促すメッセージが表示された場合は、それぞれの部品の定期交換が必要になっています。
最適な印刷品質を維持するため、部品を交換することをおすすめします。

「PFキットXX」
「ヒーター」
「定着器」(「テイチャクキ」)
「レーザーユニット」
「レーザースキャナー」

お客さまご自身による交換はできませんので、ブラザーの修理受付へ部品交換をご依頼ください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9275

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。