このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-4570CWD ヒーターレーザーユニット
2024/01/08 15:44
■製品名を記入してください。
【 HL-4570CWD 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヒーター交換 レーザーユニット交換 の表示が出ました 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
HL-4570CDWでしょうか?
参考
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw
であれば、2011年発売開始の製品で、発売後ほぼ13年が経過した製品となります。
レーザープリンタの寿命は発売後約6-7年と言われており、この製品も2019年9月末日で修理対応が終了してしまっています。
トナーカートリッジとドラムユニットはまだ販売が継続されていますが、ヒーターユニット、及びレーザーユニットは修理対応が必要なユニットになります。
修理対応が終了してしまっている以上、残念ながら「寿命」ということで買い換えを検討される以外に解決策はありません。
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに下記の交換を促すメッセージが表示された場合は、それぞれの部品の定期交換が必要になっています。
最適な印刷品質を維持するため、部品を交換することをおすすめします。
「PFキットXX」
「ヒーター」
「定着器」(「テイチャクキ」)
「レーザーユニット」
「レーザースキャナー」
お客さまご自身による交換はできませんので、ブラザーの修理受付へ部品交換をご依頼ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9275