本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷精度の補正について

2024/01/08 20:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J4543N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【かんたん設置ガイドに沿って立ち上げていましたが、「印刷精度を補正する」というところで、調節シートは印刷したのですが、調節シートを原稿大ガラスにセットする前にスキャンが始まってしまい、精度の補正を行うことが出来ませんでした。一通り立ち上げた上で、再度精度の補正を行いたいのですが、どのようにして行うのでしょうか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/08 20:39
回答No.2

ドライバーは付属のCD-ROMからではダメなので下記から最新版をインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4543n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/08 20:33
回答No.1

マニュアルに沿って再度補正できますのでご安心ください。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-6A3B5CD1-F5CA-466D-976C-A04194E5DCD2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4543n&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。