本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-7840W ファックス、コピー 黒い線

2024/01/18 17:33

■製品名を記入してください。
【      MFC-7840W  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                ドラムユニットを変えた際、黒い線が出るようになった。ADFや、ドラムの清掃を行なったが変わらなかった。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       有線 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/19 00:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と修理は出来ません。

思い付くのは再度ドラムユニットやトナーカートリッジを買ってきて取り付け直すとかでしょうか。ただそれで改善するとは限らないのが難点です。
既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタ自体を買い替える事も検討して見ても良いかも。

お礼

2024/01/20 13:37

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございます。
送っていただいたURLの内容で合っています。
ドラムを新しく変更してみます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/18 17:39
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E9%BB%92%E3%82%84%E8%89%B2%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%B8%A6%E7%B7%9A%E3%83%BB%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B
清掃も幾通りあるようですね。
コロナワイヤーを清掃する
ドラムユニットを清掃する
感光ドラム(赤枠の部分)の表面に付いた汚れや付着物を綿棒で拭き取ります。

お礼

2024/01/20 13:42

Powered by GRATICA
ご回答いただきありがとうございます!
まだいくつか試していない清掃方法が合ったので試してみます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。