本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホ印刷で用紙選択ができません。

2024/01/18 20:41

■製品名を記入してください。
【      MFC-J939DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スマホからの印刷時に用紙選択がポストカード以外は選べないようになっています。設定の方法が分からないので回答をお願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ios 17.2.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     スマートプリントアプリ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/19 00:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

AirPrintの設定を一からやり直すとか。

AirPrintの使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493

用紙サイズと用紙タイプを変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-4ED95FDF-E3C4-4F35-808E-8AAEA2D5ABBF_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
またプリンタ本体の操作パネルから用紙サイズと用紙タイプの設定をやり直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/18 20:46
回答No.1

プリンターの設定を見直してみてください。
年賀状印刷をしたときとかの影響でポストカード(はがき)になっていませんか?

プリンタ、スマホの再起動とか試しましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。