このQ&Aは役に立ちましたか?
製品名MFC-J7300CDW印刷出来ない。
2024/01/19 12:22
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW 】
どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入直後だがパソコンと繋がらない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【LIFEBOOKU9312/KX】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無い 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無い 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
次のように作業することをお勧めします。
1)組み合わせて使用するPCのWindows「_」の品番に合致する
「プリンタードライバー」をインストールする必要がありま
すので、PCのWindows「_」の品番を確認します。
2)「プリンタードライバー」はプリンターに同梱されている
DVDに書き込まれています。
3)このDVDをPCの光学ドライブに挿入し、PCのWindows「_」
の品番に合致する「プリンタードライバー」を選択して
インストールします。
4)無線LAN接続
・無線LANにて接続する方法についてはルーターの取扱説明書
に無線LAN(Wifi)にて接続する時の手順が解説している項目が
あります。
・この解説のページを探して良く読んで設定します。