本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

HL‑L3230CDW  インク汚れが取れません

2024/01/20 21:16

■製品名を記入してください。
【HL‑L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 
【 インク汚れがでて、ドラムユニットを確認しましたが、該当する場所に汚れが確認できませんでした 】

■お使いの環境について教えてください。

【Windows10】

・どのように接続されていますか?
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】

・電話回線の種類は何ですか?

【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/20 23:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

コロナワイヤーのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-F0972AB4-CC3A-46B9-BB0C-F7039035A842_175.html
ドラムユニットを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-044CB3AB-7451-4320-B8A4-27579A7DD229_176.html
LEDヘッドを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-DBF662AB-0E29-4373-BA29-D0575E121BB5_174.html
など行ってみるとか。
それでもダメならトナーカートリッジやドラムユニットの交換とかって話になるかと。

お礼

2024/01/21 05:05

Powered by GRATICA
清掃方法をすべて試して、だめならトナー交換ですね。ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 21:35
回答No.1

>ドラムユニットを確認しましたが、該当する場所に汚れが確認できませんでした
とのことですが、汚れが透明だったりすれば、確認が難しい場合があります。
何枚かとっていれば消えていく場合もあります(内部で印刷ごとに自動クリーニングが働いてる)
薄くもならないのであれば、見えない程度の「へこみ」もかんがえられます。 94㎜間隔でそれが付く場合はほとんどドラムが原因ですね。

参考:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%82%B9%E3%80%85%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F

お礼

2024/01/21 05:06

Powered by GRATICA
清掃方法をすべて試して、だめならトナー交換ですね。ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。