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締切済み

【MFC-J7100CDW】【scanできない】

2024/01/21 12:41

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7100CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  スキャンできません A5の表示となる。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 USBへのスキャンでも不可       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  IDSN回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/21 17:45
回答No.3

そうですね。 何度か試してみて結果が同じであれば、こちら(下記サイト)に従って修理の手続きか購入を検討された方がいいかと思います。

https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7100CDW

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/21 12:48
回答No.2

下記サイトの Aから始まるエラー を選んでください。

読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
と出るはずです。
又、 以下をお試しいただいても改善しない場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。こちらをご覧下さい。 とありますのでそちらも参照してみてください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93A5

補足

2024/01/21 13:09

電源スウィッチの差し替えを数度試しましたが、同じメッセージ(電源を入れ直してください)でした。頂いた参考HPだと修理しか方法はないようです。

質問者
2024/01/21 12:45
回答No.1

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼をおくりました

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