本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャン中にフリーズする

2024/01/21 19:25

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【シートフィーダーでA3、カラー、600dpi、両面、jpg、USBメモリーへの書き込み、の条件でスキャンすると途中で「データ読み取り中」と教示されたまま動かなくなる。画面右下方の丸は右に動くアニメーションを表示している。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/21 21:09
回答No.1

高性能な複合機で1200dpiまでスキャンできるものですよね。
条件で300dpiとかにすれば問題ないのでしょうか?
また、無線ではなくUSB接続でのお試しチェックは面倒ですが、どうですかね?

プリンタの無線技術はスマホやpcと違ってチープなもので、
wifi環境によっては突然固まったり信頼性が低いと思っています。

原因提示することなく意味不明な機器の再起動やドライバーの再インストを促したり、
ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。