本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスクレバーが開いています

2024/01/24 23:03

■製品名を記入してください。
【      DCP-J963N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ディスクレバーが開いていますと表示され、何度も奥に入れ直すが、表示が消えないためコピーすることが出来ません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ios     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/24 23:18
回答No.2

レーベル印刷時のセット方法
https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw

レーベルディスクが背面に詰まったときは
https://www.youtube.com/watch?v=nj6jQyjwuIQ

電源をコンセントから抜き、しばらくしてからコンセントにプラグを差し込み起動してみる

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/24 23:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
を参考にして見るぐらいです。それでも改善しないなら修理が必要な状態かも。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。