本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープの印字が止まりません)

テープの印字が止まらない!対処法を教えてください

2024/01/26 15:17

このQ&Aのポイント
  • テープの印字が止まってしまうトラブルが発生しました。通常なら適切な位置で停止してカッターで切るはずですが、テープを交換してから永遠にテープが出続けます。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品のPT-J100のテープ印字トラブルについてご相談です。テープを入力し停止とカットが正常に行われない問題が発生しており、テープの交換後に問題が発生しました。カッターで停止させずにテープが出続ける状態です。
  • テープの印字が止まらない問題について相談です。テープを入力しても通常の位置で停止せず、カッターで切るまで永遠にテープが出続けます。テープを交換した後に発生した問題で、カッターを動かして強制停止しないと止まりません。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

テープの印字が止まりません

2024/01/26 01:33

■製品名を記入してください。
【  PT-J100  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  テープの印字が止まりません。文字を入力し通常ならば適切な位置で停止してカッターで切るのですが、テープを交換してからおかしくなり永遠とテープが出てきます。カッターを動かして強制停止させない限り永遠とテープが出てきます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/26 06:19
回答No.1

私なら
他のテープカセットで試し、
 ・正常ならテープカセットの異常と判断し、購入した販売店で交換してもらいます。
 ・同じ症状なら、PT-J100を初期化します。
PT-J100の説明書を見ました。
 P35「故障かな?と思ったら」に
 正常な動作が行われない に初期化をするよう記載されています。
https://download.brother.com/welcome/docp100118/ptj100_jpn_usr_laf898001.pdf
初期化しても改善しない場合はbrotherに相談します。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。