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締切済み

MFC -J7100CDW

2024/01/29 00:43

■製品名を記入してください。
【       インクジェットプリンター複合機

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       コピー中に黒く太い線がコピーに入り、その後スキャン出来ませんというコメントがスクリーン上に現れ動かなくなりました。数日前にも同じエラーが発生しておりその際は電源を切って再起動させることにより、解決したのですが今回は電源を落としても問題が解決されない状況です。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Mac OS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/29 02:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですか。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
みたいなメッセージが出ているのでしょうか?
書かれている状況だと修理が必要かも知れません。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

となっているので保証期間が過ぎている場合は結構な負担にはなります。

お礼

2024/01/29 12:25

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ありがとうございます。
残念ながら、いまだに状況は変わらないので修理が必要なのだと思います。手続き進めます。
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