本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DNの接続で困っています)

MFC-J739DNの電話FAX接続で困っています

2023/10/16 13:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNの電話FAX接続に問題が発生しています。設置は完了しているが、電話が繋がらない状況です。
  • 環境はひかり回線を使用しており、電話回線の種類に関しては問題がありません。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNで発生している問題について相談したい。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DNの接続で困っています

2022/10/15 12:51

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【設置できていると思うのですが、電話FAXが繋がらなくて困っています                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/15 14:02
回答No.1

ひかり回線を契約した時に接続作業を行うサービスマンが
来て作業しましたか?
また、作業終了後「MFC-J739DN」から電話およびFAXが
出来ましたか?
なお、サービスマンの名刺を受領していれば、名刺の電話
番号に電話して「MFC-J739DN」から電話およびFAXが出来
ないが、どの様に処置すれば良いかと相談します。

名刺を受領していない場合は、ひかり回線を契約した時の
代理店に電話して、対応に出た係員に状況を説明し「家に
来て調査して使用できるようにして欲しい」と要望する事
を要望します。

お礼

2022/10/15 18:33

すみません、この後ひかり回線まわりを確認したらあっさり繋がりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。