本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DN)

MFC-J739DNで無線通信ができない理由と解決方法

2023/10/18 01:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNで無線通信ができない理由や解決方法について詳しく教えてください。
  • 旧コピー機(MFC-J837DN)では無線でFAXが繋がるのに、MFC-J739DNでは無線通信ができない問題が発生しています。
  • お使いの電話回線が光回線である場合、MFC-J739DNの無線通信機能を正常に使用するためには設定の変更が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DN

2023/04/28 20:41

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【旧コピー機(MFC-J837DN)では無線でFAXが繋がるのに今回変えた機種では無線で繋がらないのですか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/28 20:58
回答No.1

ドライバーを入れ直して下さい
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。