このQ&Aは役に立ちましたか?
iprintがスマホで使用できない
2024/01/30 16:46
■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターがリセットされる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iprint 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
Brother iPrint&ScanでWebページを印刷する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=0Y5vAFJTRKE
Brother iPrint&Scanで写真を印刷する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=8JJg4YdxzrQ
Androidスマートフォンをかざして印刷(NFC)
https://www.youtube.com/watch?v=YmfYlBvm_Dc
ルーター経由で複合機とandroidスマホを接続する
https://www.youtube.com/watch?v=w6vCtGeR7ho
androidスマホを無線LANに接続する
https://www.youtube.com/watch?v=95Q_ETjGZPo
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、プリンターが単独でリセットされるようであれば、一旦、接続ケーブルをすべて外し、単独での内蔵テストパターンを印刷してみてください。
それでもだめであれば、プリンター自体の不具合が考えられます。
もし、それがリセットされずに正常に印刷されれば、ドライバーの不具合が関係したリセットだと思いますので、現状のドライバーを削除後、新たにドライバーを再インストールしてみることをお奨めします。
↓
Androidをお使いの場合は次のサイトの「iPrint & Scan」か「Brother iPrint&Scan」をダウンロードして使ってみてください。
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfcj6980cdw&faqid=faq00100023
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルか全設定リセットをして
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
プリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続の設定をして
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直すとか。