本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

有線lanケーブル接続できない

2024/02/05 01:29

■製品名を記入してください。
【    dcp-j957n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   USBケーブルから有線LANケーブルにに変更したいのですが                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ウインドウズ11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   なし     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/05 10:20
回答No.5

有線LAN接続に変更する場合以下を参考に接続してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760#yusen

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/05 08:40
回答No.4

有線LANケーブル自体が接続できないのでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&type2=1005&prod=dcpj957n
本体カバーを開けたところに差込口があるようです。

つないでも利用できない場合、つなぐ先や、本気のネットワーク設定の問題です。また、ケーブルそのものや、ジャックの故障も考えられます。
*有線LANケーブルは、パソコンに直接接続するのではなく、ご家庭であれば、ルーターなどでに接続すると無難に利用できることが多いです。インターネット接続がないのであれば、引き続き、USB接続をご利用ください。

2024/02/05 06:11
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

と修理は出来ません。

プリンタの電源を切りLANケーブルを抜いてPCを念の為、再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10068&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
を使ってセットアップを開始して画面の指示に従って有線LAN接続でドライバのインストールを進めて見るとか。

2024/02/05 05:58
回答No.2

何をなさりたいのでしょうか? USBケーブルと有線LANケーブルでは使用目的が違います。

USBケーブル: PCと周辺機器やデバイス(マウス・プリンター・カメラ・スマートフォン等)でデータ転送を行うためのケーブル

有線LANケーブル: インターネットに接続する為のケーブル

2024/02/05 05:44
回答No.1

ドライバーを入れてますか
上手く行かないなら
故障かも2014年産ですから
新しく買うのがいい
自分は七年の周期で新しく買ってます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。