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・診断ツールが解凍できない
2024/02/06 01:51
■製品名を記入してください。
【 MFC-J897DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターのオフをオンに出来ない。①診断ツールをインストールしたが解凍出来ない②プリンターと通信ボックスの接続確認済み③NTTからソフトバンクに光の契約を変えた。ルーターが2個になったせいかもしれない。ルーター2のブリッジモードにする方法が分からない④プリンターの設定において「通常使うプリンターに設定(A)」にチェック済、オフラインのチェックは外してある、それでもオンにならない。接続されていませんとj表示される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj897dn&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
と修理は出来ません。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn&os=10068&dlid=dlf101263_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールして見ましょう。
①はネットワーク診断修復ツールの事でしょうか?
③はルーター本体に大抵はルーターモード、APモード(ブリッジモード)の切り替えスイッチが付いていることが多いのでそちらで切り替えることになるかと。ただ物理的なスイッチを搭載しないルーターもあるのでその場合はルーターのWeb設定画面から設定変更する必要があるかも。
お礼
2024/02/20 10:08
お礼
2024/02/20 10:03
9年前のプリンターなので苦労しましたが、プリンターの設定をやり直し(NTT→SB)接続が出来ました(孫に手伝ってもらった)。お時間を取らせました。陳謝