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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなりました)

印刷できなくなった原因と対処方法

2024/02/07 09:17

このQ&Aのポイント
  • WindowsからMacBookに変更後、印刷できなくなりました。プリンタの応答がないエラーが表示されます。
  • iPhoneからの印刷もできなくなりました。問題のチェックポイントとしては、プリンタの接続状況や設定、Wi-Fi接続などを確認する必要があります。
  • お使いの環境はMacOSとiOSであり、プリンタは無線LAN経由で接続されています。ひかり回線が使用されています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できなくなりました

2024/02/06 23:03

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6583CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  WindowsからMacBookに変更後から印刷できなくなりました。
印刷の準備が整いました→プリント中→接続しています と表示が出ますが、しばらくして「プリンタが応答しません」と出ます。どこをチェックすればいいです
か?ちなみにiPhoneからの印刷もできません(今までは出来てました)                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS・iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/07 04:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しみましょう。

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
また操作パネルから手動設定で無線LANの設定をし直してみるとか。

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