本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

薄く筋がはいる

2024/02/08 16:37

■製品名を記入してください。
【HL-L5200DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷時に全体的に薄く縦筋が入る。ドラム清掃しても、ドラム交換しても改善しない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 イラストレーター       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/09 04:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw
こちらですね。

>ドラム清掃しても、ドラム交換しても改善しない。 

【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251
を参考にドラムユニットの清掃などはしたって事ですね。
ドラムユニットの交換やトナーカートリッジの交換をしても改善しないなら現状では修理に出すぐらいかと。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。


とあるので保証期間外の場合は結構な費用が掛かります。場合によっては修理せず買い替える選択も出てくるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。