本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリントアウトするとローラーの跡のような縦筋

2024/02/08 17:54

■製品名を記入してください。
【 MFC-L3780CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入3か月ほどですが、当初から印刷をすると紙に縦のローラーで付けた様な凹凸になる筋が入ります。筋の位置はA4縦の場合、左端から8センチ弱の所で紙の上から下まで筋が入ります。印刷の文字自体はきれいに出ています。トラブルシューティングの印刷品質の改善にある「印刷物にしわが寄る」の確認はして問題ありません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/08 18:19
回答No.4

コロナワイヤーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9261

【MFC-L3770CDW/L3780CDW】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234

当初から印刷をすると紙に縦のローラーで付けた様な凹凸になる筋が入ります。
  初期不良だった可能性がありますね。
 とりあえず購入店に相談してみてください

お礼

2024/02/22 15:37

ありがとうございました。2月22日部品交換で直りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/08 20:35
回答No.5

用紙に定着器のローラーの形状のへこみや、ふくらみが出ていれば、「用紙」を別のものにしてみては如何でしょうか。
推奨紙かそれに近いものなどへ。

お礼

2024/02/22 15:36

ありがとうございました。2月22日部品交換で直りました。

質問者
2024/02/08 18:06
回答No.3

購入3ヶ月なら保証期間中ですよね。

印刷結果が良くない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064/kw/%E7%AD%8B%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B/p/15

お礼

2024/02/22 15:35

ありがとうございました。2月22日部品交換で直りました。

質問者
2024/02/08 17:59
回答No.2

初期不良の可能性がありますね。販売した所に現物を見せて確認してもらいましょう。

お礼

2024/02/22 15:35

ありがとうございました。2月22日部品交換で直りました。

質問者
2024/02/08 17:59
回答No.1

購入店舗に返品交換をお願いしていいレベルです。
まー1年の保証で修理になっちゃうかもですが。

お礼

2024/02/22 15:33

ありがとうございました。2月22日、部品交換で直りました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。