本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7300CDWの画面つかない)

MFC-J7300CDWの画面がつかない

2024/02/09 10:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWを使用している際に、印刷しようとデータを送信したがオフライン状態であり、本体の画面が反応しない問題が発生しています。
  • タッチパネルを触ると画面が明るくならず、電源ボタンは緑に光っているが電源オフにできません。
  • 解決策や原因を知りたいので相談しています。使用環境はMac OSで無線LAN接続です。関連するソフトや電話回線は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7300CDWの画面つかない

2024/02/09 08:25

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7300CDW  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J7300CDWを使用しています。
印刷しようとデータを送信したのですがオフライン状態だったため、本体の画面を確認しました。タッチすると普段は画面が明るくなるのですが、                     
・タッチパネルを触る。…>無反応
・タッチパネル横のホームボタン押す…>ピピピと音がする。
・電源ボタンは緑に光っている。
…>電源オフにできない。(10秒以上は長押し済み)
このような状態です。何か解決策、原因がわかればと思い相談しました。
よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/09 08:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

プリンタのコンセントを抜いて強制的に電源を切って入れ直すとか。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
みたいなのも念の為、確認してみるとか。

お礼

2024/02/09 09:40

Powered by GRATICA
無事に解決しました。
コンセント抜いてしばらく放置してから差し直してみたところ通常通り画面がつきました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/09 08:50
回答No.3

これが1番近いかな
液晶ディスプレイが正しく動作しません

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/p/1/c/71

お礼

2024/02/09 09:43

解決しました。
回答ありがとうございました。

質問者
2024/02/09 08:33
回答No.2

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください

2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。

3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

しばらくしてまた切れてしまった場合は再トライして電源が入ったところで電源ボタンを2回ほど押し
てみてください
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)
ダメなら修理に出すしかないですね
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

お礼

2024/02/09 09:41

解決しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。